明後日のイベントに向けてのブログ2♪

もう金曜日なんですねぇ、本当に時間がたつのが早い(´;ω;`)

 はい、実験的ブログの再開です。

昼頃書くつもりがどたばたと・・・まぁそんなものですよね。

 

さてさて、1日3回ブログ書くのは大変ですね(´;ω;`)

天気もいつの間にか快晴です。

そして気が付けばこの時間・・・時間がたつのが早くって困ったものです。

 

さてさてさて、先ほどのブログで書き忘れたことを書いておきます!

特にIKASAフェス(看護・介護の体験イベント)にご参加予定の高校生などの学生さんに伝えておきます!

せっかくなのでコスプレしようと考えておられる皆様、明後日は早めにご来場していただいた方が良いと思います♪

なぜかって??

確かに前回よりコスチュームは多くご用意しています。

ですがサイズというものがありまして・・・例えば〇〇の戦士の白衣を着たいと希望されていても、自分にピッタリなサイズがなくなってしまうことも考えられます。

そう、コスチューム試着は先着順なのです。

競争ですね(´;ω;`)

枚数足りなかったらすいません。

なので、開場の9:30には笠岡グランドホテルに来ていただいていた方が無難だと個人的に思います。

イベント開始は10時からですが、何事も早めが良いかと(笑)

 

天気予報では曇りで降水確率10%とありますが、きっと大丈夫!

なぜなら実行委員は晴れ男・晴れ女そろっています(笑)

すいません根拠薄くって😅

ただ予報ではそんなに暑くはなりそうにないので、きっと会場にも来やすいのではないかと思いますよ♪

もちろん会場の笠岡グランドホテルは快適な空調環境ですし、ちゃんと喫茶コーナーもご用意しております(*'ω'*)♪

皆さん楽しんでくださいね♪

それではまた。

 

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテル「1階 瀬戸の間」にて開催です

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

8月25日のイベント当日は、第2部として12:30~受付開始です!

 

IKASAフェスでの体験ブースもご利用可能ですので、久しぶりに看護職に復帰することで手技に不安を覚える方などは、お気軽に試してみてくださいね。

 

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。 

 

8月25日のイベント当日には、第1部として9:30~受付開始です!

 

個人的にお勧めなのはYouTubeにもご紹介しているよう、看護や介護のコスプレです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっぱり格好からはいると気分もアゲアゲ☝☝☝

 

今年もちゃんと男性・女性用そろってご用意しておりますので、どうぞご試着してみてくださいね♪