明後日のイベントに向けてのブログ♪ 

もう金曜日Σ(・ω・ノ)ノ!イベントは明後日の日曜日に開催ですよぉ~♪

 このブログをご覧の皆さま、おはようございます。

本日の天気は曇り時々雨?ですかね。

暑さは和らぐのが非常にありがたいです(^^♪

恵みの雨ですね♪

 

さてさて、あっという間に時間が過ぎまして、今週の日曜日はイベントの開催日です!

IKASAフェス&看護・介護就職フェアにどれだけの人が来てくれるのか・・・ちょっと緊張してドキドキしています💓

あるブログで、1日3回ブログを投稿すると、情報が拡散されるなど書いてあるものを見たせいで、ちょっと今日は試しにいろいろ書いてみようかと思っています(笑)

まぁ、イベント直前ですから、じっくりブログをかけるのも今日くらいという理由もあります。

明日は準備で忙しい(笑)

 

そういえば、ナース服と介護服のコスプレについて記事が届いていなかったので、勝手に説明を入れておきます。

毎回、イベントでは上述のコスプレをご用意しています♪

就職フェアでは、一緒に来られたお子様向けのコスプレを毎回用意しています。

個人的にお子様コスプレは「かわいい💛」の一言につきます。

前々回、私の娘も着たのですが、とても楽しかったようで、きゃっきゃと騒ぎながら会場中を駆け回っていました。

私はイベントスタッフということで忙しくて写真を撮ることができなかったのですが、写真記録係の方がしっかりと撮ってくださっていて、後で見返すと「いい思い出になったなぁ~、娘も成長したなぁ~」とややしんみりと幸せを感じてしまいます。

今回は合同開催ということで、親御様のサイズも準備しておりますので、どうぞ親子でコスプレ&写真撮影してみてくださいね♪

写真撮影の際は、会場スタッフにお気軽にお声掛けください♪

 

IKASAフェス(看護・介護体験イベント)では、前回コスプレは大好評でした♪

用意していたものがすべてなくなってしまったかと記憶しています。

なので今回はしっかりとごよういしていますよ(*'ω'*)♪

なにせ看護・介護の体験イベントですので、まずは形からということで、看護服・介護服に着替えて頂くと、気持ちが乗ります!

アゲアゲです(笑)

冗談めかして書いておりますが、YouTubeの動画をご覧になればわかるように楽しいのですよ、実際に着てみるとこれが( *´艸`♪

今回は介護服や男性のコスチュームもご用意していますので、まずは着てみてくださいね。

ここでおしらせ♪

今回のナース服は、某テレビドラマで使用されたコスチュームとそっくりなものをご用意しております!

 

ドラマのタイトルは書けませんが、〇〇の戦士~~~的なタイトルだったかと(#^^#)

 

ぜひ、お友達同士で楽しんでくださいね♪

SNS投稿OKですよ。

また写真撮影の際は、就職フェア同様に、会場にいるスタッフ(首にネームプレートを付けていますよ)にお気軽にお声掛けください。

私はでっかいカメラを持って、気が向いたら仕事着の白衣を着た(そうでなければカーターシャツ姿(笑))背高のっほの人なので、役割も写真記録係ですからどんどん「写真撮ってください~」とお声掛けくださいね♪

喜んで撮らせていただきます♪

 

YouTube動画はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=7fQpkuC-p8A

 

さぁ、次はお昼にでもブログ同日第2弾を書いてみましょう(笑)

それではまた( *´艸`)♪

 

 

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテル「1階 瀬戸の間」にて開催です

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

8月25日のイベント当日は、第2部として12:30~受付開始です!

 

IKASAフェスでの体験ブースもご利用可能ですので、久しぶりに看護職に復帰することで手技に不安を覚える方などは、お気軽に試してみてくださいね。

 

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。 

 

8月25日のイベント当日には、第1部として9:30~受付開始です!

 

個人的にお勧めなのはYouTubeにもご紹介しているよう、看護や介護のコスプレです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっぱり格好からはいると気分もアゲアゲ☝☝☝

 

今年もちゃんと男性・女性用そろってご用意しておりますので、どうぞご試着してみてくださいね♪