イベント開催までもうすぐですよ♪

あっという間に…イベントまであと少し♪

 広報担当、いつもの者です(笑)

これでだけで誰が書いているか分かったそこの「あ・な・た💛」

すっかりこのブログの常連さんですねぇ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

毎度ありがとうございます♪

 

 さて、お盆休み、皆さんしっかり休めましたか?

私のところは病院ですからお盆休みはないのですが、夏休み休暇があるため、若干休みすぎて気が引ける感じがしています。

ありがたいことです。

しっかり休めたかというと・・・、子供たちに振り回されて逆に疲れました(笑)

あるあるの話ですね(笑)

 

ちなみに昨日の台風の際は出勤していたのですが、突然の停電が11時ごろあって、少しバタつきました。

システム担当も兼任している私は、速攻でサーバー室に駆け込みシステムを確認したりしていましたが、ちゃんと新病棟建築時に災害時対応を検討していたため、まったく問題なくで一安心しました。

台風も大きな被害なく過ぎてくれて、よかったのですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?

自然災害はとても怖いものです。

この井笠地域では、私は災害というものを体験していないのですが、(住みやすくて本当に良い地域ですよね♪)

個人的には過去に震災など経験しているので、こういったことがあるとギヤが一気に上がります。

本当に何事もなくて良かった。

 

 

ちょっと話がグタグタな展開なのは、本日ブログ投稿予定の姐さんから代打の無茶ブリを賜ったためです(笑)

何を書こうかなと考えながら、思いついたことを書いていたらグダグダになってしまい・・・すいません(´;ω;`)

後日、姐さんの素敵なブログが来ますので、ちょっとした中継ぎですので気楽に読んでいただけたら嬉しい限り。

 

特にお伝えしたかったことは、「IKASAフェス&看護・介護就職フェアの開催日が迫ってますよぉ~!」ということです(笑)

 

最後に、写真も無いのもさみしいので、今回の夏休に日帰りした高知の海の写真をひとつ。

これ、ちょうどよさこい祭りの日で(知らずに行って大変でした(笑))

今回の台風が来る少し前なのですが、

すでに海がとても荒れていて、波しぶきが雨のように街に降りかかっているのに驚きました。

ちなみにここは桂浜の近くで、ウミガメの産卵場所とのことです。

久しぶりに水平線を見ました。

頭の中で「日本の夜明けじゃぁ~」というセリフがリフレインしたのですが、どこで観たドラマのセリフなのか思い出せない(笑)

あっあと、やっぱり高知のカツオはとてもうまかった( *´艸`)♪

 

グタグタのブログでしたが、とにかく中段の大文字オレンジ色のところだけ見て頂ければOKです(笑)

なにせ継ぎですから( *´艸`)

姐さんのブログ、お楽しみに( *´艸`)♪

それではまた。

 

 

はぁ!!!!!

前回、投稿のブログの文章が消えていることに気が付きました(´;ω;`)

あれだけ書いたのに(´;ω;`)

しかも気が付かずにずっとながしていました(´;ω;`)

すいません。

 

何を書いたのかも覚えていないのですが、とりあえず、笠岡放送の細川アナと今年もお会いできて楽しかったです(^^♪

ちょうど、本日から収録内容が放映されると聞いたような・・・

夕方のニュース番組の中のコーナーで流れます。

 

あっメモが見つかりました!

8月16日以降、18時からのニュースゆめネットワイドの中の情報アイランドコーナーにて放映予定!!

是非、チェックしてみてくださいね。

それでは今度こそ、それではまた。

(補足)

 

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテル「1階 瀬戸の間」にて開催です

 

 

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

 

 

 

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

8月25日のイベント当日は、第2部として12:30~受付開始です!

 

IKASAフェスでの体験ブースもご利用可能ですので、久しぶりに看護職に復帰することで手技に不安を覚える方などは、お気軽に試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。 

 

8月25日のイベント当日には、第1部として9:30~受付開始です!

 

個人的にお勧めなのはYouTubeにもご紹介しているよう、看護や介護のコスプレです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっぱり格好からはいると気分もアゲアゲ☝☝☝

 

今年もちゃんと男性・女性用そろってご用意しておりますので、どうぞご試着してみてくださいね♪