きのこグループからのブログ♪

再登場!マリオです

 皆様、お久しぶりです。

無念の骨折が完治致しました。新生寿会(きのこグループ)の保育園担当の岡野です。

今回は、当法人にて運営している、きのこのこのこ保育園の紹介をします。

 

つい先日、保育園内にて運動会をしました。

15名の園児たちと、保護者たちが運動会を楽しみました。

事業所内保育園ですが、他にも、参観日、遠足、ハロウイン、クリスマス、豆まき・・・等々いろんな行事を行っています。

 

なぜ、きのこのこのこ保育園にという名前になったのでしょうか?

理事長の得意のひらめき?からなのでしょうか?

 

正解は、職員の施設名称募集のなかから選んだ名前です。

この名前にした理由は・・・

きのこ(きのこグループ)の、子(職員)の子(園児)のための保育園。

きのこの子の子の保育園。ということで、きのこのこのこ保育園と決まりました。

キャラクターも職員たちで作成しました。

 

きのこのこのこ保育園は事業所内保育園として、20167月に開設しました。

きのこエスポアール病院・きのこ老人保健施設・きのこ荘等、きのこグループの職員の子供たちと、笠岡市内の地域の子供たちが楽しく利用してくれています。

 

2018年には、笠岡市より子育て応援企業として表彰もされました!

(追記)

岡野さぁ~~~ん、岡野兄さぁ~ん、せっかくのかわいい写真に指が映りこんでいますよぉ~( *´艸`)

わたしもよくやりますが(笑)

「わかっているなら編集して消してくれよぉ~」と言われそうですが、それをネタにこれを書いているので(笑)

写真に矢印をいれて「岡野さんの指」なんて文字も入れようかと思ったりしましたが・・・。

冗談ですm(__)m

正直、指が入っている方が、ほのぼのしてていいなと思ったのです。

多分これ、岡野さんが撮影されたものではないような気がします。

(だって、骨折されてたので)

預けられているご家族(おそらく職員さん)が撮影した写真なら、指が映っている方が、味があっていいと思います。

慌ててカメラなりスマホなり取り出して、わが子の成長ぶりに目を細めつつ、にこにこされながら撮影されていたんだろうな(^^♪

なんて、勝手に想像を膨らませつつ、自分の時を思い出しつつ、すこし幸せをかみしめたりもしました♪

 

素晴らしい保育施設ですね(^^♪

地域開放型事業所内保育施設なんですね。

細かい資料については、写真にするとずらずらと並べるだけになってしまうので、スライダー機能を使っています。

しばらく待つと、次の写真が次々に表示される機能です。

どうぞ皆さま、ごゆっくりとご鑑賞くださいませ。

 

そして、岡野兄さん、完治おめでとうございます。

はやく元気な顔見せてくださいね。

(昨日はお電話ありがとうございました。すいません、疲れて寝てました(笑)よく声だけで気が付きましたね~)

それではまた。

 

 

 

あっ、なぜにきのこグループの岡野さんがマリオかって?

それは、前のブログをぜひ見てくださいね(笑)

それでは今度こそ、また('ω')ノ

 

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。