新実行委員会からのブログ♪

すごい『無茶ブリ』((+_+))

はじめまして。今年度より就職フェア実行委員会に参加させて頂いていますオペラハウス鴨方の藤井と申します。よろしくお願いします(*^-^*)♪
本来なら7月後半の投稿が初投稿になるはずでしたが、連絡入れたのが幸い今回の投稿を2日前に無茶振りされました...。( ;∀;) この2回の投稿で、施設の紹介と施設の取り組みについて話していきたいと思います。

まず、オペラハウス鴨方は鴨方インターから遥照山の方向へ行くと「温泉のあるデイサービス」と大きな看板が出ています。(`・∀・´)エッヘン!!
書いてある通りオペラハウス鴨方には天然温泉「鴨方温泉吉備津の湯」があります💛💛💛💛💛
デイサービスで温泉入浴できるのは全国的にも数少なく、
心身ともにリラックスでき温泉の効果を実感できますよ。ちょっと自慢話になりましたが...。

遥照山の麓、緑豊かな自然のある所で一緒に働きませんか??興味のある方はHPをご覧ください。
CMやインスタグラムもやっています。
今回の看護・介護フェス&就職フェアに参加決定しました~。
【17番ブース】になります。ご来場の際は、是非お立ち寄りください。

 無茶ぶりしたのはこの私、ももの里病院の戸原です(笑)

本当にごめんなさい( *´艸`)♪←反省していない感じの絵文字ですが、何卒ご容赦くださいね、藤井さん💛

 

それにしてもさすがです、こんな無茶ブリにちゃんと応えてくださるなんて(*'ω'*)♪

ブログ何書こうかなぁなんて悩んでいるときに、ちょうどオペラハウスの藤井さんから電話が入りまして、、、

『なんてナイスなタイミング( *´艸`)♪』と思い、掛け合ってみたところ、すがすがしいほどの快諾をいただきまして💛

(ごめんなさい、嘘です(笑) 「う~ん、何とかやってみます」と苦笑されていました)

 

個人的な話ですが、わたくし、『藤井』さんにはなぜか無茶ブリしやすい(笑)

みずき会の藤井さんしかり

きのこ荘の藤井さんしかり

皆さん、いつもご迷惑をお掛けしてすいません( ̄▽ ̄)♪

 

今年度からは、この「オペラハウス鴨方」さんと先にご紹介した「デイサービスくじば」さんが、新しい実行委員として参加していただけています。

新しいメンバーを加えて、ますますパワーアップした本イベント、皆さん楽しんでくださいね('ω')ノ

 

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。