ちょっと職場紹介♪

再び登場( *´艸`)♪

 本イベント、広報担当のももの里病院の戸原です。

「役割はこれで終わり・・・」という半ば燃え尽きた書き込みをしていましたが、まだまだ出番がありました(笑)

まずは告知から。 

就職フェア出展事業者様用のページがOPENしています♪

 表題の通り、看護・介護就職フェアで出展する事業者様用のホームページをOPENしています。

出展予定の事業者様は、そちらのページを必ずチェックしてください。

ということで今回は何を書こうかなぁ~と悩んだ結果、ももの里病院の話題を一つご紹介します。

 

 ももの里病院は少し前にこの地域で一番高い建物となる新病棟を建てたのを皮切りに、次々にリニューアル工事を行っています。

(※ この地域で一番高い建物というのはあくまで自称です(笑)小高い丘陵地の上に6階建ての建物なので、おそらくそうであろうと思っているというだけです)

 

〇 6階建ての新病棟(職場が新しくきれいでGood!)

〇 情報システムを最新のものに再構築(ホームページも最新システムです)

〇 当院自慢の広い園庭のある保育施設をリニューアル(なんと小学生もみてくれます。休校日や夏休みなどに大助かりです。笠岡市子育てエクセレント賞受賞)

〇 職員駐車場の全面リニューアル工事中(とにかく広い。駐車スペースも広いので、運転が苦手な方でも楽々です。もちろん無料)

〇 事務管理棟(外来施設)の全面リニューアル工事中(主にエアコンなどの空調を一新しました)

〇 職員メンタルヘルス対策の整備(いざという時のセーフティネットです)

〇 更衣室がきれい!冷暖房完備!(地味ですがいつも使う場所なので結構重要ポイントです)

 その他、色々と”売り”はありますが、詳しくは当院ホームページをご覧ください。

ちなみにトップページのGoogleストリートビューでは、春のももの里病院をバーチャルで散策できます。

欲を言えば、桜舞い散る様を取りたかったのですが、、、、いつかチャレンジしたい(笑)

 現在のトピックスは、岡山県委託事業の『おかやま☆輝く女性☆未来設計応援事業』のロールモデルに選ばれ、7月10日には当院看護師の紹介が岡山県の特設ホームページに掲載されます。

 こちらの方の掲載準備にも追われる毎日(笑)

新しく生まれ変わった『公益財団法人仁和会 ももの里病院』をこれからもよろしくお願い致します。(*´▽`*)テレ♪

 

 さて、話は変わりまして、この『案外好評なブログ』、相変わらず結構な人数の方に見られています。ありがたや、ありがたや。

ホームページのアクセス解析をしていると、なぜかは分からないのですが、シカゴなど海外からの閲覧が結構あります。

当たり前ですが、インターネットってグローバルなつながりが広がりますね。

しかしそこで思うのは、海外の方はこのページを見てどう思うんだろうか?っていうこと。

しかも結構長々と閲覧していただけているんですよぉ。

楽しんでいただけているのならいいのですが(#^^#)

 

今後、出展事業者様向けに新しいページが開設されます。

YouTube第2弾も公開予定。

これから広報活動は本格化していきます。今年もいろいろな場所に出演すると思います。

そうそう、いろんな場所にポスターやチラシが掲載されていきますよ♪

楽しいイベントですので、ぜひ皆さまおこしくださぁ~ぃ

 

イベント自体は8月末ですが、皆さんを飽きさせないよう色々広報してみますので、今後ともご贔屓に(*'▽')♪

それではまた。

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。