広報活動についてご報告♪

いろんなところで紹介され始めてます(*'ω'*)

 広報担当者よりお知らせです。 

 

 今年も岡山県しごと情報センター(岡山県ホームページ 労働雇用政策課)に『看護・介護就職フェア』の案内を掲載していただきました。上記サイトへは下のボタンからアクセス可能です。

 こちらのサイトには、サイトの内容的に、IKASAフェスではなく就職フェアの方の案内が中心ですが、少しでも多くの方に本イベントを知っていただくきっかけになれば幸いに思います。

また8月に入ってからになると思いますが、後援してくださっているケーブルテレビなどの報道機関の取材も受けることになります。

取材というとわかりにくいので言い直すと、いつものように「告知」で番組に出演するということです(笑)

だいぶん慣れましたが、いつ出演しても冷や汗が・・・(笑)

特に生放送だとやり直しがきかないので、緊張の度合いが↑↑↑

放送局のスタッフさんたちの技術力(突発的なハプニングに対する柔軟なフォロー力)に、いつも「すごいなぁ」とう感心と「助かりました。ありがとう」という感謝をしています(笑)

これまでのイベントでもそういった報道機関さんが色々な媒体でご紹介してくださっています。

とってもありがたいことですね。

今回は、どんな場所で皆さんにこのイベント情報が届けられるようになるのか、楽しみです♪

 さて、IKASAフェスの方についてです。

YouTubeにアップしてあるIKASAフェアの動画、皆さん見ていただけましたか?

来月7月には、いくつかの学校の方にもチラシやポスターが配布されます。

現在でもありがたいことに予想以上に多くの方にご覧いただけていますが、今後はチラシ・ポスターの影響でさらに閲覧が増えると思います。

(いや、むしろバズるほどに増えてほしい(笑))

できるだけ簡潔に、IKASAフェスの魅力が伝えられたらという思いで作ったムービーです。

イベント会場に来られましたら、写真記録係をしている背の高い男性(私)に、よかったらムービーの感想を知らせてくださいね( *´艸`)♪

 

 

(補足)

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 

 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。