企画担当から連休明けのブログ♪

企画担当の金光病院の岡部です。
皆さん、連休はいかがでしたか?
休み疲れはないでしょうか? 
平成と新たな令和の時代にまたがる特別な連休でしたね。
休み前に、われらのダンディー岡さんから会場レイアウト案を検討するよう指令がでてたので、頭の片隅にチラツキはしましたが休みにどっぷり浸かってしまいました。(m(*- -*)mス・スイマセーン
でも、1人高校生をフェスに勧誘しましたよ。

 

令和初の「看護・介護フェス、フェア」というわけではないですが、「看護・介護の世界は楽しい、なりたい」と思ってくれるようなフェスに、「この井笠の地で地域住民の健康を守るために働きたい」と思えるようなフェアにしていきたいと、これからエンジン全開で頑張ります。

広報担当より追記です。

いつもびしっとPOINTで決めていただける頼れる岡部看護部長の登場です( *´艸`)♪

 

金光病院の周りはかなり桜がきれいだった印象があります。

昨年、誕生した『ケアリゾート金光』は金光病院に併設されており、その前の時計台がとにかくすごい仕掛けがあるんです!

気になる方は過去ブログをご覧ください。

 

ヒントは浅口市らしい、とってもキラキラきれいな仕掛けですよ♪

 

ちなみに『ダンディー岡さん』浸透してますね(笑)

マリオ岡野さんや肉体美の森さんもよろしくお願いします(笑)

ちなみに私は、、、何もないです(笑)

 

高校生の方、フェスに来てくれるのですね♪

すごく楽しめる内容ですから、ぜひお友達と一緒に来てくださいねぇ~♪

 

なお、写真は藤の花だそうです♪

甘い香りが漂ってきそうですね。

そういえばこの前、金光病院の前で植木市やってましたね♪

とても環境の良い金光病院、うらやましいです♪

 

 

 

 

(補足)

 

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 



 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。