実行委員会を開催しました♪

2019年度のイベント案、企画中!

 

みなさん!こんにちは!実行委員会の肉体美担当の森です!この担当は、完全に自称ですので、ご意見は受け付けておりません()実行委員の皆様からのご意見は、特に受け付けておりませんので、ご注意ください()

 

さて、この写真は、就職フェアの実行委員会の一コマです。月に一度、委員が集まり、2時間程度就職フェアをどうしようか?と「あ~でもない」、「こ~でもない」と話し合っています。委員は、全員で19人。井原市・笠岡市・浅口市・矢掛町の病院や介護施設から参加しています。委員同士の仲はとても悪い!(嘘です)本当は、とても仲が良いです。普段、仕事中に顔を合わせる機会の少ないメンバーですが、この会に集まると自然と話に花が咲きます。もちろん就職フェアも楽しんでいますが、委員の皆さんは、このメンバーに会うことが楽しみに感じているのではないでしょうか?

 

最後になりますが、委員の皆さんの気持ちは一つ、この就職フェアにたくさんの人に来てもらい、私たちの仕事を知ってもらいたい!これに尽きます!ぜひ、今年の就職フェアも日程が決まりましたので、興味のある方は、会場に来てください。お待ちしております!

 

 

 

 

(補足)

 

2019年のイベント開催は825日(日曜日)笠岡グランドホテルにて開催です

 

そして今年は 第4回看護・介護就職フェアと第2回 看護・介護フェスを同時開催しますよぉ~。お楽しみに(*'ω'*)♪

 



 

看護・介護就職フェアin IKASA(井笠地域)は今年で4回目になります。井笠地域という、広島県と岡山県の県境に位置する、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町の病院・施設が一堂に会して行う合同就職フェアです。毎年、井笠地域の周辺都市である福山市や倉敷市、総社市、高梁市などからも参加者が訪れる就職イベントとなっています。

 

看護・介護フェスとは、昨年より始めた、学生さん、高校生、教職員のみなさま向けの看護・介護体験イベントです。昨年は初めての開催に関わらず多くの皆様にご参加いただき、会場は常に笑い声や驚きの声があふれる楽しいイベントとなりました。今年は上述した就職フェアと同時開催します。