いざ、ゆめ☆ネット笠岡放送へ~♪

井笠フェスのPRをします♪

ドタバタ準備中なので、写真がなくてすいません。

本日、いつもお世話になっている『ゆめ☆ネット笠岡放送』さんへ、広報担当が井笠フェスのPRにいってきます。

井笠地域 看護・介護フェアでは毎年お世話になっており、担当の細川さんの優しい笑顔に励まされながら、毎回とてもいい雰囲気で収録させていただいています。

・・・ですが、私、活舌が悪いので・・・、いつもミスをしてしまいます(笑)すいません。

特に今回「レクリエーション」という言葉がうまく言えないような気がしています(´;ω;`)

実際の放送を見て、顔が赤くなっていたら・・・「あっ何テイクかミスしたな( ̄ー ̄)ニヤリ」と思ってください(笑)

それでは、収録風景についてはまた後程ご紹介したいと思います。

 

 

事業説明

 

〇 井笠地域 看護・介護就職フェア実行委員会とは?

 

 岡山県の南西部(広島県との県境)に位置する井笠地域にある複数の病院と福祉施設が協力して行っている合同の就職フェアの実行委員会です。チラシやポスター、ホームページに至るまで、これを書いている広報担当がもの好きで手作りしているため、多少の誤字脱字は笑ってお見逃ししていただけると大変助かりますm(__)m。様々な機関の方々にご協力をいただいて毎年開催することができており、毎回大勢の方にご来場いただいていることにも大変感謝申し上げます。

 

(ご協力いただいている機関は、岡山県看護協会井笠支部、笠岡医師会、井原医師会、浅口医師会、岡山県備中県民局、岡山県ナースセンター、笠岡公共職業安定所(ハローワーク笠岡)、岡山県病院協会井笠支部、岡山県社会福祉協議会(福祉人材センター)、岡山県老人保健施設協会、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町など。報道機関としては、ゆめねっと笠岡放送、井原放送、山陽新聞社、中国新聞備後本社などの皆様に周知などのご協力をしていただいております。)

 

住んでよし・働いてよしの井笠地域をさらに盛り上げていくために、分野や事業所の垣根を越えて一致団結しているのがこの実行委員会です。

 

2018年からは、高校生などの生徒さん、およびその保護者さま、担当の教職員のみなさまを対象とした医療・福祉の現場を知っていただくための「井笠地域 看護・介護フェス」を企画・運営しております。

 

井笠地域とは:広島県と岡山県との県境に位置する岡山県南西部の地域の事です。構成する市町は、笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町であり、人口約50万人の中核都市である広島県福山市と岡山県倉敷市に左右を挟まれています。また広島県神石高原町、岡山県高梁市、総社市にも隣接しています。瀬戸内海に面したこの地域は、温暖な晴れの日が多く、のどかで過ごしやすい気候であるという特徴があります。国道2号線、山陽本線、山陽自動車道など交通アクセスがよいため、ベットタウンとしても人気の地域です。詳しくは「井笠地域のご紹介~」のページをご覧ください。