いよいよ明日開催です(*'ω'*)♪

さぁ開催前日ですよぉ~皆さん準備はいいですかぁ~( *´艸`)♪

 広報担当、ももの里病院の戸原です♪

 

 さあ、いよいよ明日、第2回 井笠地域 看護・介護就職フェアが笠岡グランドホテルにて開催されます♪

今年は昨年と違い、雨が降らないみたいでよかった(*'ω'*)♪

いろんなところで告知して回ったので、去年より多くの方が来てくれると嬉しいです♪

ちなみに今週だけで、OHK岡山放送『ミルンへカモンなんしょん?』、中国新聞、山陽新聞、FMゆめWAVE(その生中継を笠岡放送)と、できるだけのことはしました('ω')ノ♪

うん、広報的には頑張りました(笑)

 

今年は、登場するゆるキャラさんが増えましたし、来場者プレゼントも盛りだくさんですし・・・

えっ、来場者プレゼントについて何も書いてないって?

それは、来てみてのお楽しみですよ♪

 

就職フェアと銘打っていますが、これから医療や福祉で人のためになる仕事をしてみるのもいいかもって思っている学生さん方もぜひ来てくださいね♪

 

また、転職、再就職などなど、新しいライフステージを迎えようとしている方々もぜひ☆

 

まぁぶっちゃけ、興味がある方ならどなたでもOKです(*'ω'*)♪

 

個人的には昨年もお子様連れの方がナース服のコスプレをお子様にしてゆるキャラさんたちと写真を楽しそうにとっていたのが印象に残っています♪

また介護ロボット体験コーナーで、実際にロボットスーツを着てみた人が驚きの声を上げているところなんてのもよかった(*'ω'*)♪

岡山県看護協会の看護技術体験コーナーも、来場者の方もそうですが、普段あまりそんなことをする機会のない介護福祉のブースの方々が注射などを体験して楽しそうにしていたのも印象に残ってます♪

 

そうそう、プレゼンも趣向を凝らしていて、楽しかったですね~

(ももの里病院は、今年もさらに凝ったプレゼンを行いますよぉ~(笑))

 

ちなみに当院は子様連れの方へ、バルーンアート(簡単なものですが)を作って渡したのですが、けっこう喜んでいただけたので、今年もチャレンジします♪

本日の15時以降、新しいバルーンアートを覚えて準備しておきます(笑)

 

おっとここで、プレゼンテーションの順番をご紹介しますね♪

13時10分より 看護・介護の職場紹介プレゼン('ω')ノ♪

① 井原市立井原市民病院

② 笠岡中央病院・老健施設くじば苑

③ 笠岡市立市民病院

④ リハヴィラ ポルソ矢掛(玉島中央病院)

⑤ きのこエスポアール病院

⑥ 社会福祉法人天神会

⑦ 公益財団法人仁和会 ももの里病院

⑧ 富田デイサービスやかげ

 

 さぁわくわくしますね( *´艸`)♪

 

ご来場してくださった皆様と井笠地域の職場とのマッチングがうまくいきますよう福まねき猫で締めたいと思います(笑)

それでは、明日、会場でお会いしましょう♪