第1回 井笠地域 看護・介護就職フェア 開催いたしましたぁ~♪

フェア大盛況でした♪ありがとうございました(*´▽`*)♪

 こんにちは、みなさん。いるかの家の山田です。

ついに昨日、第1回いかさ看護介護就職フェアが開催されました。実行委員の面々は、「雨かあ・・・」「ずーっと雨かあ」「来てくれるかな」「一人も来なかったらどうする・・・」なんて会話なのか、独り言なのか、慣れない作業を行いながら言葉を交わしていました。結果的には、70名以上の方がお見えになってくださり、ゆるキャラがノソノソと会場を行き来し、サンドウィッチを食べ、コーヒーを飲んで、各ブースで話を聞いて、お土産ももらい、よかったよかった!!なかなか和やかな会場でした。

二階の子供たちの預かり所もにぎやかに缶積み競争をしたり、お話をしたりしていました。来場者の方に聞いてみると、みなさんが、働きたいところが見つかりそう・・・と話してくれたのが印象的でした。まあ、とにかく下手な写真ですが、色々見てください。

これからも、第2回、第3回と続くと思いますので、注目してくださいね。

ありがとうございました。

 

(追記)

HP担当のももの里病院の戸原です♪

フェアでの参加された方の楽しそうな写真がたくさん手元に届いたのですが、個人情報の関係があり、今回は実行委員の写真のみです(m´・ω・`)m ゴメンなさい…

雨が朝から降る肌寒い一日だったのですが、本当に多くの方がご来場してくださり、とてもうれしかったです♪

用意していた第一駐車場が開場してすぐに満車になるなどといったうれしいトラブルもありました。

 

まだまだこのブログは続きますので、引き続きよろしくお願い致します('◇')ゞ♪

 


実行委員一同より、みなさまへ感謝申し上げます♪

 この度は、あいにくの雨模様の中、ご来場していただいた多くの方々に感謝いたします。また、ご都合が悪く本フェアに参加できなかったけれど、このホームページをご覧になってくださっていた方々にも感謝いたします。そして、本フェアにご尽力してくださった関係者の皆様にも、感謝しております。本当にありがとうございました。

 

 今回、井笠地域で初の試みということで、ご来場していただいた多くの方々にはご不便をおかけした部分もあるかと思います。この経験を生かして、第2回、第3回と続けていけたらと思っています。今後ともよろしくお願い致します♪

 

 なお、就職あと押し支援事業について今後こちらのサイトにご紹介いたします。次回の開催についての情報などもこちらで発信することになるかと思いますので、引き続きこちらのホームページをよろしくお願い致します。