井笠地域 看護・介護フェア実行委員からひとこと(^_-)-☆

いるかの家 思いかけない声掛けにほっこり(*'ω'*)

 

さてさて、皆さんこんにちは。

台風のトリプル接近から、曇りがちな毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、実行委員会のメンバーも日々業務で動き回っています。

 

医療・看護の世界は恐ろしいほど早いテンポで新しい情報が入り、嫌になるくらい多くの専門知識が要求されている状況です。勉強できる機会があれば、みんないろいろな所へ出かけていきます。9月14日は川崎医科大学病院主催の「医療連携懇話会」が、夜の7時からあり、私も参加してきました。すると、実行委員長の池田さんと会場でばったりと会い、こんな寡黙で無口な私に「おーい、おい」と笑顔で声をかけてくださいました。いろんな方と顔なじみになると、いいことがありますね。なんだかうれしくなる出来事でした。勉強会の内容も大変興味深いもので、充実した時間を過ごせました。みなさんも、まず顔見知りになるために、11月27日は是非会場に来てみてくださいね。お待ちしています。

 

 

介護老人保健施設いるかの家 山田奈々子