井笠地域 看護・介護就職フェア ポスター・チラシ制作担当から~ さすがうちの職場(^・^)

協力・・・ありがとさん!

広報担当:チラシ制作担当

社会福祉法人みずき会

藤枝より(^^)/♪

最近、雨ばかりでテンション下がりますよねぇ。
チラシに画像サンプルを使用していた部分をオリジナル画像に変更すると広報委員メンバーに公言していたことを、すっかり忘れていました。
何故かそのことを今日思い出し、外を見ると本日は快晴でしたので、写真を撮ることにしましたぁ!
まずは、場所をどこにするか・・・。
館内はイメージに合わないし・・・・外に出て良い場所を探そう!ストレートの道に握手しているところがいいなぁ。って考えながら歩いていると、
職:「どこ行くのぉ?」と声をかけてきて趣旨を説明。
「モデルになろうか?」
私:「じゃぁ、これから撮るから準備して!」
職:「何を準備するん?」
私:「制服じゃなくて、私服で撮るから着替えてな。そうそう、2人の写真がええから、もう一人声をかけてぇ」
職:「わかったぁ」
ということで、入浴介助がちょうど終わった職員と事務所で作業していた職員に声をかけ、最後には、これから退社しようとしていた職員にも無理を言って撮影。
私:「こんな感じで、こうなんよ。」
と道の真ん中でポーズの説明。

手の握り方ひとつで印象が変わるんだなぁと思いながら、炎天下のなか数十枚の写真を撮りました。